ラーメン博物館2009/05/09 01:06

地底の遊園地のような感じ。食べ歩きも楽しい。
今は昔の連休のお話。
建築設計をやってる友人達とのGWの集まり、今年は横浜でした。
子連れで参加になるので渋滞覚悟でクルマでGO。
・・・・・
想像以上の渋滞で中華街で仲間達と宴会になるはずが、集合場所だった新横浜のホテルにチェックインした頃には、一次会終了。
ホテルで皆の帰りを待つ間に近くのラーメン博物館に行ってみました。
話には聞いてたけど、行くのは初めて。
東京横浜在住組の連中も行ったことないみたい。近くに住んでると近くの観光地って、なかなか行かないもんです。
ラーメン博物館のインテリアは昭和33年の商店街。私が生まれた頃は、こんなゴチャゴチャの時代だったのでしょうか。食の遊園地ですね。
腹減ったよ〜、などという声を聞きながら店選び。45分待ち、なんて店には目もくれず、ちょっと広めで、すぐに入れた「牛乳屋食堂」というところで会津ラーメンをいただきました。あっさり系の醤油味。旨かった。
中庭には屋台の射的場なんかもあったりして、お子様達にも好評でした。
全店制覇は、出来るんだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amenite.asablo.jp/blog/2009/05/09/4294955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。