名古屋市美術館2009/02/02 02:06

とぐろを巻いてる長蛇の列。さすがに大人気でした。
名古屋市美術館美術館にモネの「印象 日の出」が来ているので、子連れで、自転車で行って来ました。印象派の超有名な絵なのである程度想像してましたが、到着してみると、入場券を求める長蛇の列。あの美術館でこんなに並んでいるのを見るのは初めて。
それでも、まだかまだかと言う子供をなだめつつ並んでいたら、思ったよりも早めに入場出来ました。列に並ぶことについては愛知万博で鍛えられましたねえ。
作品は目玉の「印象 日の出」が間近にしっかりと見られて良かった。水墨画の境地に近いものを感じました。
サッカー小僧にとってはちょっと迷惑な様子ではありましたが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amenite.asablo.jp/blog/2009/02/02/4095864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。