久々の上京12008/12/22 01:45

パンフレットは普通ですが、展示は斬新
鎌倉にいる建築の師匠を囲んで食事をする機会があり、久々に上京。
乃木坂のギャラリー間で行われている安藤忠雄建築展を見る。
目玉は、住吉の長屋の原寸大模型。さすがにコンクリート製というわけにはいかなかったようで、ベニヤ製。でも、空間のスケール感は体感出来て、面白い。「住み手に賞をあげるべき」という評があったのを思い出し、なるほど、と納得。
中庭の上空に切り取られた空が美しかった。

コメント

_ 渋十 ― 2009/01/12 08:24

これ行ったんですね.
ベニヤですか,ウーン,どうなんだろう.
私も行こうと思ってはいたんですが,結局行かずじまいで・・・.
(外は寒いし)

※一時,更新が途絶えていたので,見てませんでした.
すみません.
最近,更新に気が付いたので,コメントしてみました.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amenite.asablo.jp/blog/2008/12/22/4020251/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。