タワーズライツ2008/11/16 01:08

クリスマスカラーで今年のは楽しい
名古屋駅に行く用事があって、今年もタワーズライツ(JRのツインタワーのクリスマスイルミネーション)を見ました。
今年のは、絵本から飛び出す様々なイメージというテーマのようです。ヨーロッパの古城を中心として、いろんなイメージが展開されて行くと言う動きのあるイルミネーション。今年はなかなか気合いが入ってます。そういえば、去年のはちょっと寂しかった。
これが始まったころは、神戸のルミナリエを模倣したようなものでしたが、ここ数年は独自性を模索している様子。
それは良いと思うんですが、照明の色合いが白っぽいものに変わって来のはちょっと残念。省エネでLEDを使用するのは当然としても、電球色のものもいろいろと出て来ているので、そういうものを使えないかなあ。あのような大規模なイルミネーションに使えるものがないんでしょうか。
寒さの中で出会う明かりには、灯火のぬくもりがあってほしいもの。
ディスプレイ装置のようになりませんように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://amenite.asablo.jp/blog/2008/11/16/3935370/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。